ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

佐々木マキ絵本を購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入してきました。

いとしのロベルタ/佐々木マキ - 600円
ねむいねむいねずみのクリスマス/佐々木マキ - 108円

佐々木マキワールド全快の「いとしのロベルタ」をゲットしました。20年前に出版された作品の復刊版です。もうね、世界観がぶっ飛んでいて理解不能なんです。だけどページをめくるたびに、どんどん引き込まれてしまう絵は、さすが佐々木マキ氏といったところか。


おはなしばんざい/アーノルド・ローベル - 108円
「ふたりはいっしょ」のがまくんとかえるくんでお馴染み、アーノルド・ローベル氏の絵本。がまくんとかえるくんのお話も素敵でしたが、このお話も素敵です。なによりイラストがほっこり和みます。