ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

佐々木マキ絵本「ピンクのぞうをしらないか」などを購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきました。

ピンクのぞうをしらないか/佐々木マキ - 300円
ねむいねむいねずみのクリスマス/佐々木マキ - 108円

佐々木マキ氏の絵本を購入しました。
ピンクのぞうとお馴染みのねずみくんシリーズです。
ねずみくんのクリスマスはこれで4冊目みたい…とりあえずお安かったのでゲットしておきました。


ピンクのぞうをしらないか
ピンクのぞうを探すことになったサーカス団。
線画で構成されたモノクロの世界をあちこち探し回ります。


サーカス団はヨットに乗ったり、ロープに絡まりながらもジャングルを進み、火山の噴火に吹き飛ばされながらもピンクのぞうを探し続けました…さてさて、ピンクのぞうは見つかったのかな?

ちなみに、サーカス団は「なんぎなたんけんたい」と似てるようだが、まったく違うようです。