ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

佐々木マキ氏の「ねむいねむいねずみくん」シリーズを購入。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

古本屋さんで購入しました。

ねむいねむいねずみのあまやどり/佐々木マキ - 200円
旅の途中、雨宿りをしようと潜り込んだ家でのお話し。
静かで淡々としたストーリー展開なのだが、惹きつけられるものは多い。盛り上がるシーンは一切ないけど、不思議と繰り返し読みたくなる絵本ですね。


てぶくろを寝袋代わりにしたねずみくん。

可愛い。