ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

佐々木マキ絵本「ぶたのたね」と「変なお茶会」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきた。

 

ぶたのたね/佐々木マキ - 300円
変なお茶会/佐々木マキ - 610円

佐々木マキ氏の名作絵本「ぶたのたね」を購入。

毎度毎度ぶたを食べられないおおかみくんにニヤニヤ…がんばれ!おおかみくん!!

あと変なお茶会もようやく購入した。これぞ佐々木マキワールドといった絵本たちです。

ぶたのたね

ぶたのたね

 
変なお茶会

変なお茶会

 

 

ねずみくんのたのしいおりがみ - 610円

つくってたのしい!ねずみくんに登場する動物たちを折り紙でつくれる素敵な折り紙本です。

折り紙本って、説明が悪くて分かりにくい本がたくさんあるけれど、

こいつはなかなか分かりやすかった。