ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ねずみくんの小さな絵本とムッシュ・ムニエルを購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきました。

ねずみくんの小さな絵本(全3巻)/作:なかえよしを、絵:上野 紀子 - 108円
がたんごとんがたんごとんざぶんざぶん/作:安西水丸 - 108円
ムッシュ・ムニエルのサーカス/作・絵:佐々木マキ - 260円

今年は「ねずみくんのチョッキ」が誕生してから40周年を迎えたそうです。ちっこくて可愛いねずみくん。たくさんの人に愛され、絵本だけでなくグッズもたくさんあって可愛い!だけどそんな可愛いねずみくんを売る人もいるんです…私には信じられない。ということで、可愛い可愛いねずみくんの小さな絵本を保護しました。


そういえば…。
三連休にふらっと旅に出ました。
向かった先は富士のトーマスがいるところ…。



























































帰りは富士登山電車にゆられながら無事帰宅。
若干疲れましたが充実して楽しかったです。