ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

字のない絵本「ぞうのボタン」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて購入してきた。

ぞうのボタン-字のない絵本-/作・絵:うえののりこ、原案:なかえよしを - 300円
このイラスト、どこかで見たことあるなぁ…。
そうです、「ねずみくんのチョッキ」シリーズでお馴染みの上野紀子氏のデビュー作である。多すぎる絵をシンプルに、そして文章までも削ぎ落としているがゆえに、読み手の想像力が膨らむ絵本となっている。


ぞうのお腹には四つのボタンが付いていて、ページをめくるたびに様々な動物が出てくる。
「次は何の動物が出てくるかな?」「こんにちは!」とかちびっ子との掛け合いが楽しくなりそうだ。


そういえば…。
今日も朝晩は肌寒いが、昼間はポカポカの暖かい一日だった。





週末、天気が良ければどこかへ行きたいな。