ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ドラえもんグッズ大図鑑「ドラえ本」やら「こどものとも」やらを購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフハードオフで購入しました!

こどものとも - 各105円
516 まほうのかさ/文:富安 陽子、絵:あべ 弘士
520 ごろぴか ど~ん/文・絵:小野かおる
523 かぜのかみとこども/文:R・ファイルマン、絵:ジョン・シェリ
541 トラのナガシッポ/文:富安 陽子、絵:あべ 弘士

福音館書店から発行している月刊絵本「こどものとも」です。
ぐりとぐらシリーズやだるまちゃんシリーズなどの名作も生まれました。
毎月届けられる「楽しい物語」との出会いはとても嬉しいですね。
本

ほんじょの天日干。本上まなみ - 105円
ドラえもんグッズ大図鑑「ドラえ本」 - 105円

ドラえ本は、玩具や懸賞品、アパレルなど様々なドラえもんグッズの大図鑑です。
そこまでドラえもんファンではないけど、ドラえもんずくしで眺めて楽しい!
本

チープトイたち。
本

みんなふりむくぞ!
本

ジャイアン可愛い!!
カラーページが多く、眺めて満足するカタログです。
本

魔法の天使 クリィミーマミ ビッグフィギュア Part3 - 525円
魔法のスター マジカルエミ コレクションフィギュア - 210円

80年代に放送された懐かしの魔法少女フィギュアを購入しました。
プライズ品にしては良くできている。森沢優のフィグも欲しくなってきた。


とりあえず、魔女っ子棚に飾っておこう!
魔女っ子