ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

トーマスエンジンコレクション大百科やらセラムンRのテレビ絵本やらを購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフで購入してきました。

トーマスエンジンコレクション大百科 - 105円
こどものとも ぶーぶーぶぶちゃん/作:わたりむつこ - 105円

2008年頃までバンダイからリリースされていたトーマスエンジンコレクションの大百科本です。一時期メチャクチャはまって集めていました。重厚感あるダイキャストの質感がカッコイイのだ!特にいじわる貨車やいたずら貨車の憎たらしい顔がお気に入りかな。


こどものせかい10 おやすみなさい/絵:栗林三郎、詩:山崎陽子 - 105円
講談社のテレビ絵本 美少女戦士セーラームーンR (12) - 105円

髄系反射的に購入してしまったセラムンRのテレビ絵本です。当方アニメ版は集めていません、あしからず。
新シリーズ突入の第一話。ナンバリングは無印からの続きで「12」となっています。ちなみに再販版(2001年リリース)のナンバリングは「1」からに変更されました。