ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】ノルマンディー戦をテーマにしたウォーゲーム。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

先日ディプロマシーのプレイ動画を見ていたら、ウォーゲームがプレイしたくなってきた。今年こそは未プレイウォーゲームを消化するぞ!と意気込んでいたものの、未だプレイできていない。とりあえず、ディプロマシーでも取り出してみようと部屋をあちこち探していたらこんなものが!!
EWEこと、エポック・ウォーゲーム・エレクトロニクスの「史上最大の作戦」がもう1セット出てきました。まさかダブっていたとは…。
ちなみにノルマンディー戦はウォーゲームのテーマでは好きな戦いです。
ボードゲーム

中身を確認、ボード、駒とも状態は良かった。
ルールも簡単なのでソロプレイでもやってみようかしら。
ボードゲーム

ついでに他のノルマンディー戦をテーマにしたウォーゲームも引っ張り出した。
硬派なエポック「D-DAY(史上最大の作戦)」と軟派なデイズ・オブ・ワンダー「メモアール'44」。もちろん両方とも未プレイ。誰かD-DAYのインストをしてください!!
ボードゲーム

あぁ…じっくり遊べる時間をつくりたい…。

 

D-DAYダイス (D-DAY DICE)

D-DAYダイス (D-DAY DICE)

 
Memoir '44 Board Game

Memoir '44 Board Game

 
ディプロマシー

ディプロマシー