ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【カプセルトイ】カプセルプラレール きかんしゃトーマス-伝説のヒロ編

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

きかんしゃトーマスの世界を再現するぞ!

バンダイのトーマスエンジンコレクションを集めていたのですが、いつの間にか「カプセルプラレール きかんしゃトーマス」にシフトチェンジしてました。

このシリーズは2000年ぐらいから展開され、現在までにパート50を超える人気のカプセルトイ
造形のリアルさではトーマスエンジンコレクションには敵いませんが、安価でトーマスの世界を再現して遊べるので、トーマスファンとしては魅力的なんです。

カプセルプラレール トーマス
この「カプセルプラレール きかんしゃトーマス-伝説のヒロ編」は2010年の映画公開に併せて発売されました。

ミニブックです。全17種あります。
このセットは付属するレールが少ないですね。
カプセルプラレール トーマス

で、並べてみましたが、良い感じじゃないですか!
とてもカプセルトイとは思えないです。
カプセルプラレール トーマス

左からロッキー、パッチワークヒロ、ヒロ、その隣がスペンサーです。
後ろに写ってるのは整備工場。
カプセルプラレール トーマス

「やあ!ぼくトーマス!いけいけー!すごいぞー!いやっほー!」
トーマスとパーシーもいます。なかなか良く出来ていますね!
カプセルプラレール トーマス

カプセルトイのくせに顔の表情が良くできています。
あっ忘れてました、こいつらはゼンマイ式なのでちゃんと走りますよ。
カプセルプラレール トーマス

ケビンとクランキーもいますね!大鉄橋なんかもあったりして…。
カプセルプラレール トーマス

クドイようですが、これがカプセルトイだなんて信じられない!
機会があればレイアウトしたレールに走らせてみましょう。

 

プラレールトーマスをはじめよう!くみかえかんたんレールセット

プラレールトーマスをはじめよう!くみかえかんたんレールセット

 
プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセット

プラレール きかんしゃトーマス ベーシックセット

 
プラレール きかんしゃトーマス お魚とびだす!バッタン橋

プラレール きかんしゃトーマス お魚とびだす!バッタン橋