ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

PCエンジンGT

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

おまえ白黒かよ!俺なんてカラーでゲームが出来るんだぜ!

ちょ!おまえ、その工事現場にありそうな機械を持って何してんだ?
えっ、なんだって!ゲームをやってるって!!
うわぁ!なにこれ!すげーぞ!画面がカラーやん!
しかもPCエンジンのソフトがそのまま使えて、持ち歩きが出来て…素敵やん!

って浮かれてしまいましたが、白黒のゲームボーイが全盛だったあの頃「あぁ、カラーでゲームが出来たらいいのにな」と思った人は多いはず。
その後「ゲームギア」と「PCエンジンGT」がカラー液晶で発売され、ルンルン気分で見た価格に度肝を抜かされたのは良い思い出です。

PCエンジンGT

2.6インチのカラー液晶画面を搭載。
連射機能はちょっとしたオシャレポイント!
PCエンジンGT

かなり分厚いです。こうゆう部分が重厚感を漂わせてますね。
手に持つと重てぇよ…疲れる…。
PCエンジンGT

裏にHuカードを差します。携帯版のPCエンジン互換機です。
電池6本で動きますが、2~3時間しか遊べません…
なので長時間遊ぶにはACアダプタが必須となります。
PCエンジンGT

他のカラー液晶の携帯ゲーム機と大きさを比べてみました。
やっぱりゲームボーイは小さいね。
PCエンジンGT

当然、遊んでみました。
音がでかい!でお馴染みのビックリマンワールドです。
PCエンジンGT

画面は小さいがどの角度からも綺麗に見えます。
でも、画面の焼き付きがちょっと気になる。
PCエンジンGT

解像度が低いため文字が読めない…。
PCエンジンGT

う~ん、目が痛い…。
PCエンジンGT

もうひとつ、ナイトライダースペシャル!
レースゲームです。
PCエンジンGT

当時、好きな海外ドラマでした。
PCエンジンGT

マイケル、いきましょう…おっ、KITTがしゃべった!
PCエンジンGT

レースゲームはプレイしやすかった。
PCエンジンGT

経年のためか音が小さくなってました。
GTは液晶よりも音量の劣化の方が酷いのかな…。