ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

名古屋グランパスエイト 93 (H)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

国内リーグが終盤を迎えてきました!
ということで、Jリーグ初期の93年に着用された
名古屋グランパスエイトのレプリカユニです。

テカテカの光沢ある素材で襟付きVネックが特徴でした。
当時のユニは奇抜なデザインが多かったけど
グランパスは結構イケてますよね!
名古屋グランパスエイト93

1993年から97年までのリーグ戦のレプリカユニは
胸にスポンサー名ではなくチームロゴを入れて販売されてました。
因みにグランパスは2001年まで胸にチームロゴを入れていたので
あまり違和感はありませんよね。
名古屋グランパスエイト93

左胸にはマスコットの「グランパスくん」。
マスコットをエンブレム代わりに使用するチームが多かった。
いつからかサッカーっぽいエンブレムに変更しました。
名古屋グランパスエイト93

Jリーグバッジは刺繍で他はプリントです。
名古屋グランパスエイト93

そういえば、2011年のグランパスのユニが素敵で気になります。
初期のデザインを髣髴させるユニです。
名古屋グランパスエイト

なんといっても、ゴールキーパーユニはカッコよすぎる!
名古屋グランパスエイト

歴代モデルの中で一番好きかも。