ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ムーミン本とムーミンズティータイム

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

プチグラムーミン本を掘り出してきました。300円でした。
そんなに珍しくはありませんが、可愛い奴なのです。
ムーミン

こやつで三冊目になってしまいましたねぇ…。
まぁ、安くて可愛ければ何冊だって購入しちゃいます!
ムーミン

それで本の内容ですが、
コアなムーミンファンには物足りなさを感じるかもしれません。
プチグラさんの編集はヴィジュアルを中心に魅力を伝えていくことを
目的としているので、内容だけを求める方は不満に感じるでしょう。
ムーミン

でも、童話やコミックス、キャラクターグッズ、キャラクター紹介などなど
押えるところはしっかりと押さえてます。
ムーミン入門書には持って来いの内容ですね。
ムーミン

生みの親であるトーヴェ・ヤンソン氏についての紹介もあります。
ムーミン
ヴィジュアルを多用しているので、眺めているだけでも充分に面白いです。
プチグラのセンス溢れるム-ミンの世界へいざ行かん!

おまけ。ムーミンズティータイムのこと。
ムーミン好きは絶対にコレクトしておきたい「ムーミンズティータイム」。
フィギュアは海洋堂さんなので安心のクオリティです。
シンブル(指貫)なところがニクイね!
ムーミン

「冒険家ムーミンパパ」「ムーミンママのキルティング」「ムーミンの魚釣り」
ムーミン

ムーミン屋敷」「リトルミイと裁縫かご」「笛を吹くスナフキン
ムーミン
クオリティの高いフィギュアなので部屋に飾っても可愛いです。