ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ムーミンファン待望の立体フィギュア「ムーミン フィギュアマスコット」を回した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

奇譚クラブがまたやってくれました。
カフェや雑貨の人気者、ムーミンとその仲間たちが
手のひらサイズのフィギュアになって登場です!
ということで、ムーミンファンとしてこれは回さずにはいられません。


さっそく2回だけ。


ムーミン」と「めそめそ」
ラインナップは「ムーミントロール」「ムーミンママ」「リトルミー」「スナフキン」「めそめそ」「モラン」の全6種類。
いつものメンバーに「パパ」とか「ニョロニョロ」がラインナップされるのかなと思っていたんだけど、まさか「めそめそ」と「モラン」をチョイスするなんて…奇譚クラブは捻くれてるなぁ…。
ちなみにムーミンの腕やめそめその頭は可動させることができますよ。

世間では、やれくまモンだ、やれふなっしーだと、次々登場するキャラに目移りしているけど、やっぱり日本でも長く愛されているムーミン谷の人々には敵いません!

ムーミン関連
物語に出てくる料理が食べたい!「ムーミンママのお料理の本」
ムーミン本とムーミンズティータイム