ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

物語に出てくる料理が食べたい!「ムーミンママのお料理の本」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ムーミン谷のパーティーに遊びに来ませんか?
みんなでテーブルを囲んでおしゃべりしながら食事をすれば、
素敵なひとときが過ごせます。
さあ、ムーミンママが愛情あふれる料理をたくさん作ってあなたを待っていますよ!
本

サラダ、スープ、肉料理、野菜料理、デザートなどなど150種類以上の
ムーミンママの料理(北欧料理)レシピが紹介されています。
本

あれもこれも素敵な料理で家庭でも再現したいな!
本

レシピは手に入りにくい食材も登場したり、料理イメージが載っていないのは残念。
だけど、トーベ・ヤンソンのイラストが可愛いので眺めるだけでも楽しめます。
本

では、めしあがれ!

ムーミン関連
ムーミンファン待望の立体フィギュア「ムーミン フィギュアマスコット」を回した。
ムーミン本とムーミンズティータイム