ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ミッシェル・オリバーのちびっ子向けレシピ本。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

フランスの料理人ミッシェル・オリバーのちびっ子向けレシピ本
「La cuisine est un jeu d'enfants」です。
1963年に発売された大人気レシピ本の新装版。
スープやサラダからメインディッシュ、そしてデザートまで
一通りのレシピがイラストとフランス語で紹介されています。
もちろんフランス語が読めなくても大丈夫。
イラストが可愛くオサレなので眺めるだけでも楽しめるのだ。
うん、ディスプレイしても素敵!


野菜の切り方や卵の割り方など可愛いイラストで紹介されています。
親子で料理を楽しめるようになっていますよ。




当時の製本様式はスパイラル仕様でまさにレシピ本といった感じだったのに
この新装版はハードカバーなのが残念だ。
あぁ…当時のスパイラル仕様で復刻してくれないかなぁ…。