ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】月に代わってお仕置きよ!「美少女戦士セーラームーンR 華麗なる戦い!」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

正義の美少女戦士セーラームーンがお相手よ!

セラムンボードゲーム美少女戦士セーラームーンR 華麗なる戦い!」です。
魔女っこファンならどんなゲームなのか気になるところだと思います。
まぁなんて言いますか…雰囲気だけで内容がスカスカといったところですかね。
正直セラムンファンでも手を出してはいけないレベルのクオリティでしょう。
同じキャラゲーでも「ドラえもん日本歴史ゲーム」や「マジカルエミ マジックショーゲーム」のような良質なボードゲームが存在するだけに非常に残念です。
ボードゲーム

ゲームボード
「守護星パワーチップ」を集めながら「ドロイド」や「あやかし四姉妹」と戦い、
最終的に「紅のルベウス」と戦い倒す…といった、至って普通のスゴロクゲーム。
ボードゲーム

ちびうさの命を狙って新たな敵「あやかし四姉妹」と「紅のルベウス」が現れた!
セーラーチームの力を合わせてやっつけよう!!
ボードゲーム

ゲームボードはリバーシブルになっており、裏面でも遊ぶことも出来ます。
セーラーチームとブラックチームに分かれて、カードとチップを取り合うゲーム。
ちょびっとだけ戦略性もありスゴロクゲームよりも面白い。でも地味すぎる。
ボードゲーム

パレットルーレット
ルーレットでコマを進めたり、「あやかし四姉妹」や「紅のルベウス」とバトル!
バトルは両方のルーレットを回して、出た数が大きい方が勝ちです。
ボードゲーム

守護星パワーチップ
集めた守護星パワーチップを使って、途中に現れる敵とバトルします。
バトル中にパワーチップを出せば、ルーレットで出た数を有利にすることも!
ボードゲーム

セーラームーンチームカード」と「ブラック・ムーンチームカード」
持っている「セーラームーンチームカード」の守護星マークによって
マスのアクシデント指示やルーレットの出た数が変わります。
そしてとんでもないカードも…他のセーラー戦士たちに先を越されそうなったら、
ブラック・ムーンチームカードをルート上のマスに出して邪魔をしちゃえ!
このカードがルート上にある時は、必ず止まって敵とバトルしなくちゃいけないのだ。
「力を合わせてやっつけよう!!」と言っているのに邪魔をしてどうする…。
ボードゲーム

美少女戦士フィギュアコマ
コマは15cm程度のキュートなフィギュア。
間違った方向に力を入れてしまったようですね。
セーラームーン
ボードゲーム

セーラー服はキャストオフできちゃいます!やったね!!
ボードゲーム

セーラーマーキュリー
ボードゲーム

セーラーマーズ。
ボードゲーム

セーラーヴィーナス
ボードゲーム

セーラージュピター
ボードゲーム

愛と正義のセーラー服美少女戦士!
月にかわっておしおきよっ!!
ボードゲーム

セーラー戦士のフィギュアコマは実際に遊ぶと迫力があって良い感じ!
でもね、そうじゃないの。
ボードゲーム
ほら、変身ブローチとかムーンスティックとか可愛いアイテムがあるじゃない。
そうゆうアイテムをゲームと絡めて作ってくださいよ…。
ほんとにもう、魔女っこファンの乙女心がわかってないんだからさっ!