ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

フェイク・ドキュメンタリー「放送禁止」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

事実を積み重ねることが必ずしも真実に結びつくとは限らない

8年ぐらい前の深夜2時頃、いつものようにドキュメンタリーを観ていたら…
嘘なのか本当なのか解らない番組内容で度肝を抜かされ、
そして最後まで見終わると鳥肌が立っていた。

翌日、友人に興奮しながらドキュメンタリーの内容を説明したが
誰も理解してくれなくて…周りの温度差を感じながらインターネッツで検索。
すると、結構たくさんの人が観ていたみたいでホッとした。

フェイク・ドキュメンタリー「放送禁止」

「ある事情で放送禁止となったVTRを再編集し放送する」という
ナレーションで始まる一見ドキュメンタリー風の番組です。
放送禁止

この番組は普通に観ていると何が言いたいのか解らない、
出来の悪いフェイク・ドキュメンタリーとしか感じません。
ですが、画面全体を注意深く観察すると…
真実への手がかりとなるヒントが沢山散りばめられてます。
そう!この番組の愉しみ方は、本当の真実へ辿り着くことなのです。
ちなみにネットでは盛んに検証してました。

放送禁止

年に一度のペースで深夜に放送され、
私は偶然にも全てリアルタイムでドキドキしながら観てました。
そして、2本も映画化もされ当然のごとく観賞。
放送禁止

映画版のパンフレット。
放送禁止

怖い…。
放送禁止

もちろんDVDも購入して検証してます。
放送禁止
テレビ版第6回と劇場版2本公開以降は制作されていないのが残念。
もっと多くの人に知ってもらいたかったのに…。

そういえば…。
黒子とセイバーのfigmaが届いてました!
figma

黒子figmaは度重なる延期でようやくのお出迎え。
予約特典にクリーナーが付いとりました。
figma

昨日のアドベントカレンダー
12月11日はバトルドロイド。
11