ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

カプセルトミカ ミニコレクション Vol.16

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

部屋を片付けていると…カプセルトミカが出てきた。
2007年にリリースされた「カプセルトミカ ミニコレクション Vol.16」です。
カプセルトミカは、通常トミカよりも一回り小さくて、ミニチュア版といった感じ。

カプセルトミカ

Vol.16では、ギフトセットの中からチョイスしたミニカー10種がラインナップ!
ちゃんとパッケージに入っている所がグッドです。
カプセルトミカ

トヨタ プリウス(マラソン先導車)
トヨタ ヴィッツ(たびのくるまセット)

カプセルトミカ

日野セレガ(たびのくるまセット)
三菱ふそう エアロマスター(アクアリウム

カプセルトミカ

トヨタ bB(JAF
スバル R1(エコカー

カプセルトミカ

トヨタ プリウスエコカー
いすゞ エルフ(エコカー
カプセルトミカ

いすゞ エルフ(高速道路NEXCOセット)
日野ディーゼル コンドル(高速道路メンテナンス中)
カプセルトミカ

ミニチュアサイズで可愛らしいのだが、なにせ塗装が汚い!
でもまぁ、100円のカプセルトイだから仕方がないか…。
カプセルトミカ