ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【LEGO】1198:ツール・ド・フランス サービスチーム (2000年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

明日からツール・ド・フランスが開幕します。
毎年この1ヶ月のワクワク期間がたまらんです。
で、昨日のチームプレゼンテーションを見て、テンションが上がったのでこれです。

LEGO 1198 ツール・ド・フランス サービスチーム」

これはドイツ・テレコム社のプロモーション商品「ツール・ド・フランス チームテレコム」セットです。2000年に発売されました。
「チームテレコム」といったらヤン・ウルリッヒなのですが、誰やねんそいつ!という感じだと思うので語りません。

それでは、これがインストです。
たぶん補給ポイントを表現してますが、実際は違います。


インストの裏。その他のセットもあります。
なんか残念な感じのセットばかりですねぇ…。


組んだのがこれです。
大雑把なブロックたちで構成されております。
フィグにシールを貼れば「チームテレコム」のジャージになるのですが貼りません。
時間が経つとパリパリになるので・・・。


折角なのでツールを再現。


ん~、なんか雰囲気が出ないな…。


道路プレートとギャラリーを追加してみた。
おっ!なんか良いね。
TVカメラクルーはこんな感じでバイクに乗ってます。





常にチームカーが帯同していて、パンクをすると自転車を交換してくれます。
そして熱狂的なギャラリーはマッパになって併走してくれます。

あっ、悪魔おじさん も再現すればよかったかな?

サイクルロード関連
武闘派メッセンジャーボーイの奮闘!PS「クーリエ・クライシス」
グランツールの季節到来!PS3「Le de Tour France」で遊んだ。
サイクルレースゲーム「ホーマス・ツアー/Um Reifenbrite」
もうすぐ開幕!LEGOでツール・ド・フランスを楽しんだ。
スリリングな新聞配達ゲーム!FC版「PAPER BOY - ペーパーボーイ」
今年もこの季節がやって来た!ジロ・デ・イタリア2012のステージを再現。
ジロ・デ・イタリアのボードゲームとカードゲーム
レトロゲーム「ロードマン」
LEGO「1198:ツール・ド・フランス サービスチーム (2000年)」

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ