ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

武闘派メッセンジャーボーイの奮闘!PS「クーリエ・クライシス」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ツール・ド・フランスの季節がやってきた!
毎年いろいろなサイクルゲームで気分を盛り上げているが、今年はこのゲームで遊んでみよう。
メッセンジャーボーイとなって依頼者から預かったメールを届けるゲーム「クーリエ・クライシス」です。


まあ言うなれば、クレイジータクシーのバイク版といったところか。


つーことで、プレイ!
まずは依頼人からメールを受け取る。


制限時間内に受取人を捜してメールを届けよう。
コーナーもスピードを落とさず曲がるぜ。


$マークが受取人。
できるだけ早く届ければ、その分稼ぐお金も多くなる…ふ~ん、ただのメールを届けるゲームじゃん!すぐに飽きそう…ってお思いの君、ノンノン!!あまい。
こいつは他の配達ゲームと一味違うんですよ。


なんと!!無抵抗な通行人を…


パンチやキックで攻撃できるのだ!
前から来る無邪気な子供も完全ノックアウト。うわー、こいつ外道っすわ。


また、邪魔な通行人は後ろから弾き飛ばすこともできる。
ただ彼らもやられてばかりではない。いきなり殴りかかってきたり、傘で攻撃してきたり、跳び蹴りをかましてきたりと、やたら血の気が多い。
そして、商売道具のバイクを壊されたりなんかしたら、商売あがったりさ…。


そう、やられる前にやって、沢山お金を稼ぐのだ!!


他にも、邪魔なクルマや障害物はジャンプで避けたり、


ウィリーをしてスピードアップさせたり、


いろいろなトリックを決めて、制限時間アップやバイク耐久力アップなどの効果を得たり、


TIME UPでクビになったりと、なかなかバカっぽく爽快感があって楽しいです。
ちなみに、クビになった後がこのゲームの醍醐味!街を自由に暴れまわることができちゃうのだ。


この役立たず!またトライしなよ!…厳しくも優しいお言葉が心に沁みます。

バイクファンに贈る、そんなゲームです。

サイクルロード関連
武闘派メッセンジャーボーイの奮闘!PS「クーリエ・クライシス」
グランツールの季節到来!PS3「Le de Tour France」で遊んだ。
サイクルレースゲーム「ホーマス・ツアー/Um Reifenbrite」
もうすぐ開幕!LEGOでツール・ド・フランスを楽しんだ。
スリリングな新聞配達ゲーム!FC版「PAPER BOY - ペーパーボーイ」
今年もこの季節がやって来た!ジロ・デ・イタリア2012のステージを再現。
ジロ・デ・イタリアのボードゲームとカードゲーム
レトロゲーム「ロードマン」
LEGO「1198:ツール・ド・フランス サービスチーム (2000年)」