ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ビックリマン伝説チョコ、2BOX目に突入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ビックリマン伝説チョコを地道に食べております。
ようやく1BOX目が終了して、2BOX目に突入しました!
コンプする楽しさを味わいたいので、一気に開ける邪道なことはしませんよ。
あぁ、毎日ニヤニヤが止まらない…。
ビックリマン

ここからはシールコンプリストの覚え書きです。

悪魔
10枚。残り2枚でコンプ。
1BOXでだいたいの悪魔シールが出てきました。ダブリが多い。
ビックリマン
No.1:鬼ガシ魔/×
No.2:お邪魔王/○(2)
No.3:妖怪スネーク魔人/○
No.4:トン魔戒/×
No.5:火炎魔動/○(2)
No.6:鈍魔/○
No.7:悪魔爺/○
No.8:魔ル貧/○(2)
No.9:魔人ドジキュラー/○(2)
No.10:お化ちゃ魔/○
No.11:男魔ザンゲ/○
No.12:代官魔/○

お守り
9枚。残り3枚でコンプ。
まぁまぁな封入率だね。
ビックリマン
No.1:きびだんご三助/○
No.2:お助けさん/×
No.3:ミスター助っ人/○
No.4:助太刀悟空/○(2)
No.5:火消し助六/○
No.6:助勉/○
No.7:ココホレワン助/○
No.8:一発助役/○(2)
No.9:ニンニク満助/×
No.10:小助セブン/○
No.11:お祈り神父/○
No.12:助角さん/×

天使
7枚。残り5枚でコンプ。
最後の方は天使シールで苦戦しそうな感じだ…。
ビックリマン
No.1:桃太郎天子/×
No.2:お救い観音/○
No.3:ゴッドマングース/○
No.4:三象法師/○
No.5:火除け如来/○
No.6:天神さま/○
No.7:花咲か仙人/○
No.8:成りキング/○(2)
No.9:十字架天使/×
No.10:ヴィーナス白雪/×
No.11:水かける蔵!王/×
No.12:黄門天人/×

ヘッド
余裕で「スーパーゼウス」が出てきた。
ビックリマン

プレビューシール
2枚。残り1枚でコンプ。
新キャラのラフ画。第一弾シールだけでよかったのに…。
ビックリマン

コンプへの道はまだまだ続きます。

 

ビックリマン関連