ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

8ビット音楽を聴きながらドット絵を作成しよう!「ドッツ」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ドットで絵を描く玩具「ドッツ」です。
以前LEGOブロックでドット絵を作る「モザイク」セットを紹介しましたが、
今度はピンを刺してドット絵を作成するセットなのだ。
マリオやルイージバルーンファイトといった
お馴染みのレトロゲームがデフォルトで簡単に作れちゃいます!
ドッツ

カラーピンが沢山あればオリジナル作品を作ることが出来るのだが、
現在は生産終了していて入手するのが困難みたい。
ドッツ

とりあえず、ゼルダの伝説のリンクを作ってみた。結構かわいいね!
ドッツ
あとLEGOモザイクで作ったロックマンも載せておきます。
LEGO 3443 モザイク
やっぱドット絵は最高だぜぇ!!

ドット絵関連
LEGO 3443:モザイク (2000年)

そういえば…。
figmaさやかが届いた。ちゃくちゃくと揃ってきましたね!
さやか