ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ハードオフにて、スクールパンチ「必勝!総選挙ゲーム」と「町内会ゲーム」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフにてボードゲームを2点ほど購入しました。
こうゆうレトロな品をハードオフで売る人には、毎度毎度感謝している。
わざわざハードオフで売らなくても、専門店に持っていけば
そこそこ高く買い取ってくれるのに!って思ったりもする…。
でもおかげで安く購入できるから、ありがたいんだけどね。
ボードゲーム

スクールパンチ「必勝!総選挙ゲーム」 - 525円
タカラから発売されたポケットゲームです。
使用後は本棚に収納できるのが売りだったみたい。
当時は、こうゆうポケットゲームやカードゲームなどを
学校に持って行っては休み時間に遊んでいました…懐かしいです。
そういえば、野球やビリヤードができる缶ペンケースもあったりしましたね!
ボードゲーム

スクールパンチシリーズの種類は、
あらゆるジャンルのゲームが出来る「オリジナル版」の他に、
TV番組を題材にした「TV版」や政治などを風刺した「パロディ版」がある。
ボードゲーム

付属品の欠品はなく問題がありませんでした。
ボードゲーム

若干ボード盤の状態は悪いが、遊ぶ分にはまったく問題ない。
ボードゲーム
とりあえず、遊んでみました!
スクールパンチ「必勝!総選挙ゲーム」で遊んだ。

町内会ゲーム - 525円
こちらも懐かしいゲームですね!
近所づきあいをコミカルに再現したカードゲームです。
押し売りや勧誘などの妨害をはねのけ、
父と子供を無事に家まで帰宅させるという内容だったような気がします。
ボードゲーム

付属品の欠品は無し!かなり状態が良いです。
ボードゲーム

カードもすべて揃っている。
それにしても、カードの絵はヤバイ…。
ボードゲーム

玄関のドアと電信柱。
ボードゲーム

父・母・子供のコマもちゃんと揃っています。
ボードゲーム

うん!良い買い物した。