ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

藤子・F・不二雄 キャラクターズマスコット2

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

F先生の大人気キャラクターがずらりと登場!

待ってました!!
カプセルトイ藤子・F・不二雄 キャラクターズマスコット」の第二弾が登場です。
前回のポコニャン、チンプイ、コロ助の可愛さにはノックダウン状態でしたが、
この第二弾も追い討ちをかけるように可愛いキャラたちを投入してきやがりました!
藤子

コロ助」「第1話ドラえもん」「コピーロボット&Pバッジ」
コロちゃんは今回も登場!すねたコロちゃんもこれまた可愛いね。
そして、要望が多かったのかコピーロボット&Pバッジもラインナップされました。
藤子

第一話のドラえもんも良い味出してます。
ちなみに前回のドラえもんと並べてみました。
藤子

コロちゃんの後ろ。うん、安心のクオリティです!
藤子

ゴンスケ」「モジャ公
このラインナップは意図しているのか、
21エモンの「ゴンスケ」とモジャ公の「モジャラ」が共演しております!
藤子

21エモン」の打ち切りに伴い、続編として描かれたのが
モジャ公」ということなので、こいつらは兄弟みたいなものなのだ。
やっぱり、モジャは可愛いな~。
藤子

今回のラインナップも贅沢すぎます。
もし第三弾が出るなら、ドロンパやエリ様をお願いしたいな。

藤子・F・不二雄関連
ボードゲーム「ロッテ キテレツ大百科 コロ助のおまかせゲーム」
カプセルトイ「ドラえもん デスクトップアドベンチャー」
てんとう虫版「モジャ公」を購入しました。
てんとう虫コミックス「キテレツ大百科」の全巻セットを購入しました。
カプセルトイ「藤子・F・不二雄 キャラクターズマスコット4」
藤子不二雄ランド「キテレツ大百科」を購入しました。
カプセルトイ「藤子・F・不二雄 キャラクターズマスコット3」
食玩「藤子・F・不二雄キャラクターズ フィギュアコレクション歩く!」を購入。
カプセルトイ「藤子・F・不二雄 キャラクターズ マスコット」
カプセルトイ「ドラえもん なかよしマスコット」
コミック「モジャ公」
コミック「チンプイ」
ボードゲーム「ドラえもんとのび太の人生ゲーム (2005年)」
ボードゲーム「どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム3」
ボードゲーム「ドラえもん日本歴史ゲーム」