ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

FC版「おぼっちゃまくん」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

へけけっ、ぽっくん、さまよちゃんにキシュしてもらうぶぁい!

久しぶりにおぼっちゃまくんを読み始めました。
「さいなラッキョ!」「すみま千円」「なんて骨体」は好きな茶魔語です。
大人になって改めて読んでみると、くだらないけど面白い漫画ですね!
ちゃま

もののついで、おぼっちゃまくんを題材にした
FC版「おぼっちゃまくん」も遊んでみます。ジャンルはボードゲームだそうだ。
おぼっちゃま

ゲームの目的は、
偉大な男が容赦なく大好きな「さまよちゃん」にキシュしてもらうこと。
おぼっちゃま

キシュをしてもらうには、さまよちゃんの様々なわがままをいち早く叶えるため
COMキャラ「チャンシー」と競い好感度を上げます。
ということで、今回はモスクワで指輪をなくしたから探して来いってさ。
おぼっちゃま

モスクワで指輪を探し出したら、エジプトにいるさまよちゃんに届けます。
おぼっちゃま

そして、好感度アップ!
おぼっちゃま

次はリオデジャネイロへGO!
キシュのため、世界中あちこちに飛び回らなければならない。
おぼっちゃま
おぼっちゃま

ちなみに所持金は2億えん!!
おぼっちゃま

最終的に、見事さまよちゃんのキシュを射止めたのは…チャンシーでした。
こいつは卑怯で、移動距離を短縮したり、アイテムが無限だったりと
なにかとムカつきます。

まぁ、戦略も糞もないキャラゲーなので仕方ないか…
なんて骨体!!