ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

新日本プロレス「スーパースターフィギュアコレクション」とザ・ストロングスタイル

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハードオフにて新日本プロレス「スーパースターフィギュアコレクション」を購入!
「グレートムタ(nWo)」「獣神サンダー・ライガー(白)」「長州力」の3種をゲットした。

このフィギュアシリーズ、言っちゃ悪いが全然似ていないんですよねぇ…。
ライガーやムタは覆面やペイントで顔を隠しているので、なんとなく似ているけど
長州力なんてガタイの良い凛々しいおっさんでしかない。
まぁ、新日ファンなら買いでしょう!ちなみに1個315円でした。
フィグ

プロレスついでに…故、山本小鉄氏著書の「ザ・ストロングスタイル」を読んだ。
小鉄氏が新日本道場でのトレーニングをまとめた技術書である。
専門書として本格的なプロレスの技術書は珍しいでしょう。
スタイリッシュな表紙が専門書っぽくなくて良いですな!
小鉄

技のかけ方をイラストで詳しく紹介されている。
どうだ!と言わんばかりの小鉄氏の顔が可愛いです。
小鉄

四の字固め。
小鉄

さぁ!みんなも、この本を読んでプロレストレーニングの基礎を学びましょう。

 

山本小鉄の人生大学プロレス学部

山本小鉄の人生大学プロレス学部