ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

FFとかファイプロなどのPS2ソフトを購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

またハードオフで購入してきました!
ゲーム

FINAL FANTASY X-2 - 105円
風雲 幕末伝 - 105円
ファイプロ リターンズ - 105円

ファイプロPCエンジンの頃から好きでした。
PSに移行してからは、しばらく遠ざかっていたが
久々にファイプロがプレイしたくなって購入した。

さくっとプレイ
では、俊藤剣vsクラッシャー旗本でプレイ!
ゲーム

演出が派手になってます。
ゲーム

なんとなく姿や動きが、昔に比べて向上してますね。
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
登場レスラーや技の数が多く、かなり楽しめますな!
「シャイニング・ウイザード」が簡単に使用できたのが、何気に良かった。

ちなみにファイプロシリーズでのお気に入りゲームは、
SFC版「スーパーファイヤープロレスリングX」です。
また、PS・PS2限定ですが、ハマったプロレスゲームたちも紹介。

PS 闘魂列伝
新日本オンリーのゲーム。特徴を捉えた動きが良かったです。
スペースローリングエルボーの技が出しにくかったなぁ…。
ゲーム
ゲーム

PS 闘魂列伝3
新日本レスラーだけでなく、みちのくレスラーも登場!
操作方法がより洗練されて、いまでも遊べるプロレスゲーム。
ゲーム
ゲーム
ゲーム

PS2 オールスタープロレスリン
主に新日本レスラーが登場。
グラフィックと入場シーンだけが素晴らしいゲームでした。
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム

PS2 オールスタープロレスリングIII
新日本、NOAH、ZERO-ONEのレスラーが参戦。
操作が簡単でそこそこ遊べるようになったが、不満は多い。
ゲーム
ゲーム
ゲーム

PS2 キング・オブ・コロシアム~新日×全日×パンクラスディスク~
ファイプロからシステムを受け継いだプロレスゲーム。
操作は若干難しいが、慣れると面白くなる。
ゲーム
ゲーム

PS2 キング・オブ・コロシアム~ノア×ZERO ONE ディスク~
「新日×全日×パンクラスディスク」を組み合わせて、
夢の対戦カードを組むことができる。
しかも、格闘家のノゲイラやスペーヒーも登場する最強のプロレスゲーム!
ゲーム
ゲーム

PS2 キングオブコロシアムII
武藤、三沢、橋本、蝶野が揃ったプロレースゲームは最初で最後だった。
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム
ゲーム

最近めっきり、国内のプロレスゲームが出なくて寂しいです…。
長州力「力しか信じない」でも読んで気持ちを高めようかな。
力しか信じない