ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

カプセルプラレール きかんしゃトーマス「アーサーのかんぺきなきろく編」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

やあ、ぼくトーマス!みんな一緒に走ろうぜ!!

超人気カプセルトイ「カプセルプラレール きかんしゃトーマス」の
「アーサーのかんぺきなきろく編」です。
やっぱり、このシリーズは安価でありながら造形のクオリティが高い!
ゼンマイ式なので、ちゃんと走らせて遊べるのは魅力的だよね。
しかも走らせると車輪と連結棒が回るのはグッときますよ。
カプセル

アーサー編は全16種類。
お馴染みのトーマスとパーシーの他に、アーサー、エミリー、ファーガスなどなど。
客車や荷物車、大鉄橋や踏切ゲートも手に入るお得なアーサー編です。
カプセル

パーシーの困った顔がいいね!
カプセル

車体がおしゃれな可愛らしいエミリー、そして野郎のマードックとスペンサー。
カプセル

トレバーに乗るのは果樹園の牧師さん。
野菜売りのバスに生まれ変わったバルジーとバーティーもいます。
カプセル

バルジーはレバーを引くと野菜売りスペースが出来ます!ナイスなギミック。
カプセル

では、ちょっくら走らせてみようかな。
よし踏み切りだー、いけいけー!ゴーゴー!!
カプセル

当然、踏み切りは開閉できますよ。
カプセル

迫力の大鉄橋!いえーい、爽快!!
カプセル

ちっこいけど雰囲気があって楽しい!
もっとレールを集めて遊びたくなりますね。

トーマス関連
きかんしゃトーマスのプラレールセットを購入しました。
カプセルプラレール きかんしゃトーマス-伝説のヒロ編