ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

古本好きには思わず顔がほころぶ「ブンブン堂のグレちゃん 大阪古本屋バイト日記」。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

グレゴリ青山氏の「古本屋バイト日記」が面白いです。
あぁ、毎日大好きな本に囲まれて店番するのは楽しいだろうな~なんて
思ってしまうぐらい古本屋というディープな世界を面白く描いた漫画である。
本

やっぱり古本って人と本との出合いなんだなとつくづく感じさせられます。
本

古本入札市のルポは興味深い!
本
ちなみに古本屋の経営はストレスと負債がデフォルトですよ。
本が大好き!というモチベーションがないと続かない仕事であります。
まぁとりあえず古本好きは読んどけ!

そういえば…。
お金のチョコを購入してみました。
マニー

当時のお札を再現した子供銀行券がおまけ。
これは壱円札です。まぁこんなもんか…。
マニー