ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

眠気を吹っ飛ばすためにPS「鈴木爆発」で遊んだ。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

昨日今日とUCLを堪能して眠いです…4時45分キックオフって…。
とりあえず眠気覚ましに「鈴木爆発」をプレイしてみよう。
こいつは言わずと知れた優良なバカゲーですよね。
ゲーム

鈴木さんの周りには爆弾だらけ!
さあ早く爆弾を解体して鈴木さんを助けてあげましょう!!
ゲーム

ストーリーパート
何よりも意味不明なストーリー展開が爆弾を解体するよりも面白いのです。
ゲーム

宅配便で送られてきたのは「みかん」。
うん?中から音がする…。
ゲーム

解体パート
そう!今回の爆弾は「みかん」!
それでは解体開始です。
ゲーム

ドライバーやニッパーを使って爆弾を解体。
みかんのヘタのネジを外すと皮が剥けるという斬新なギミックです。
ゲーム

みかんの皮を剥くと中には爆弾が!!
さらにドライバーでネジを外してケースを開けます。
ゲーム

青と赤…どちらのコードを切ったら良いのかな、う~ん。
よーく見ると赤いコードにヒントが付いていますね。お優しい爆弾魔さん。
ゲーム

ふぅ、解体成功。
ゲーム

難易度が低い爆弾でしたね。
ゲーム

と、こんな感じで身の回りの物が爆弾となって
鈴木さんに次々と襲い掛かるシュールでキッチュバカゲーなのだ。
いまこそ3DSで出せばいいのにっ!!