ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ハートキャッチプリキュア!「ゲームでプリキュア!こころの種をハートキャッチ」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ハトプリの世界を堪能しよう!

ハートキャッチプリキュアボードゲームです。
このゲームは、こころの種を集めながらいち早くゴールにたどり着いた人が勝ちの、いわゆるちびっ子向けスゴロクゲーム。
途中、デザトリアンとのドキドキワクワクのバトルや様々なイベント、ミニゲームを楽しむこともできるのだが、所詮ちびっ子向けゲーム。駆け引きも無ければ戦略性もありません。ひたすらハトプリの世界を堪能するだけの運ゲームなのだ。


何と言っても、ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトのプリキュアコマはちっこくて可愛いです!これだけでも救われますね。


ただ、このゲームの肝である「ココロポット」と「こころの種」は紙製なのが残念。


これこそ玩具と連動させないとダメでしょ!(こころの種商法

こうゆうキャラゲーはコンポネとギミックに力を入れて欲しいものです。
それだけでも魅力的なゲームになるのにさ…。