ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

デュプロ「10507:はじめてのトレインセット」で遊んだ。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

デュプロのトレイン「10507:はじめてのトレインセット」を走らせて遊んでみました。
ボタンを押したら、シュッシュッシュ…と鳴りながら走るシンプルなトレイン。
ただ走らせて遊ぶだけならこのぐらいのシンプルさが丁度良いですね!


とりあえず、レールを繋げてみました。
このセットに付属されているレールはカーブのみなので、ぐるっと1周するだけのレイアウトしかできません。


でも走らせると楽しい!!シュッシュッシュ…のサウンドが心地良いです。
ちなみに機関車を停止させると「キーーー!」というブレーキ音ギミックもあって拘りを感じさせられます。


ぐるっと1周するだけじゃ物足りないので、先日購入した10506:レールセット」を使って思いっきり走らせてみようかな。


レイアウトはこんな感じ。


うひょ~、このポイント切り替えがたまらんぜ!!素敵だ。

デュプロのトレインははじめてだったけど、これはこれで楽しいね!
次は登ったり、下ったりしたレイアウトにして遊びたいなぁ。

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム