ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

こだわりの箱仕様!「ダッシュ!四駆郎プルバックカーコレクション」を回した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

なにやら面白そうなカプセルトイを発見!
ダッシュ!四駆郎プルバックカーコレクション」です。
販売元は…世の中の流れから一歩引いた商品を提供し続ける奇譚クラブでした。
いや~奇譚さん、ダッシュ四駆郎とはなかなか目のつけどころがいいですな!!


さっそく2回ほど回してみたぜ!
懐かしのミニ四駆が箱仕様でかわいいぞ。これは胸が熱くなるね。
だが1回400円はいただけない。普通にミニ四駆が購入できる値段ですよ!!


ラインナップは「エンペラー」「バーニング・サン」「シューティングスター」「キャノンボール」「ダンシングドール」「ホライゾン」「プロトエンペラー」とシークレットの全8種類のようです。


ダッシュ0号・地平(ホライゾン)
四駆郎の父・源駆郎が作ったとされている伝説のマシン・地平線(ホライゾン)。


蓋の内側にはミニ四駆で遊ぶときの注意事項も書かれています。
タミヤの製品開発協力は伊達じゃないぜ。


ミニ四駆はボディとシャーシが分かれるこだわりのディテール。
さらにプルバック仕様なので走らせて遊ぶこともできるのです!


ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)
もうひとつは、ミニ四駆大好き熱血少年・日ノ丸四駆郎のマシン、ダッシュ1号・皇帝(エンペラー)です。


箱を開けてみると…うん???ゴ・ゴールド?
ま、まさか、ゴールドエンペラーってやつですかい!?


なんかシークレットマシンが出たみたい。
箱デザインが普通のエンペラーなので蓋を開けるまでわからなかったです…。
うん、ゴールドエンペラーかっこいいなぁ。

これは良いカプセルトイです。
あとシューティングスターも欲しいからまた回したいんだけど、
1回400円はさすがにお高いねっ。