ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

川崎タカオ本と佐藤雅彦本を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

古本屋さんにて購入してきました。

へたれチキン/川崎タカオ - 108円
プチ哲学/佐藤雅彦 - 108円

佐藤雅彦氏が手掛けたCMが好きです。
彼が創り出すCMは、リズムと間の差異から「動き」を感じ取る手法をよく用いられる。特にミロのCM「水泳部篇」「野球部篇」は、リズムと動きの構成が巧みで感心してしまう…脱帽です。


川崎タカオ先生の処女作へたれチキン。
「きまぐれな輝き」も面白かったが、この漫画もなかなかなもの。
もうイイトコドリにメロメロさ。


そういえば…。
数年前、だらけさんで川崎先生のサイン本が売られていた。

1050円なり。