ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

どうぶつしょうぎとガム。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

最近どうぶつしょうぎ熱が高まりつつある。
3×4の計12マスの盤面を舞台にライオンを捕まえる又は、相手エリアに自分のライオンを侵入させると勝ちという、将棋のようで将棋じゃないアブストラクトゲーム
相変わらず弱いんだけど、手軽にできるから好きなのだ。


さて、どうぶつしょうぎガムなるものを購入してきた。
ガムの箱がコマになっていて、食べ終わっても「どうぶつしょうぎ」で遊べるという素敵なアイテムです。


ちゃんと盤も入っているから、いつでもどこでも対局することができる。

さらにどうぶつしょうぎ熱は高まりそうだなぁ…。

 

新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ])

新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ])