ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】おくればせながら「どうぶつしょうぎ」を購入してみました。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

お安くなっていた「どうぶつしょうぎ」を購入してみました!
どうせ見た目が可愛いだけの単純な将棋なんでしょ?といった感じで
馬鹿にしていたけれど…実際にあちこちで話しを聞いてみると、
かなり頭を使った奥が深いゲームだそうな。
ボードゲーム

3×4の計12マスの盤面を舞台にライオンを捕まえると勝ちというシンプルなルール。
しかもコマには移動できる方向がわかりやすく表示されているので、
ちびっ子にも簡単にルールを教えられますね…ありがたいです!
ボードゲーム

ということで、手始めに相方さんと対局してみます。

 

新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ])

新装版どうぶつしょうぎ ([バラエティ])