ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

メガドライブ携帯機「SEGA ジェネシス・アルティメット…」が届いた。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

待ち焦がれていたメガドライブGENESIS)のポータブル機が届きました!
GENESISソフトが40本内蔵されたポータブル機
SEGA GENESIS ULTIMATE PORTABLE GAME PLAYER」であります。
いままでに怪しいポータブルゲーム互換機がいくつかあったけど、
こいつはちゃんとしたセガ公式ライセンス品なのだ。


収録ソフトはセガカプコンのゲームが収録。
ロックマンの海外版「MEGA MAN」が移植されているだけでも満足なのに
名作「コミックゾーン」も収録されているのは涙もの!


とりあえず開封。
箱の中身は本体とUSBケーブルだけでスカスカ…。
ちなみに本体の充電はUSBケーブルに繋いでするみたいです。


では起動。うおぉぉ、めちゃ綺麗やん!!


本体はコンパクトでありながらほどよい重さがあっていい感じだ!

さらに本体にはSDカードスロットが搭載されていて
SDカード経由でゲームもすることが出来るようですが、
なんかこれってグレーな遊び方なような…。

まぁ兎に角、メガドラファンには嬉しいポータブル機だね。
よし、次はPCエンジンのポータブル機「PCエンジンGT」の復活かな。