ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【おねだりリスト】毎年恒例!2017年版LEGOアドベントカレンダーを予約した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

LEGOアドベントカレンダーの2017年版を予約した。

毎年この季節になると「そろそろアドベントカレンダーの予約だなぁ…」とそわそわする。

最近のアドカレはマンネリすぎて興味が薄れつつあるけど、やっぱりこれを購入しておかないとワクワク、ドキドキしながらのクリスマスを迎えられない!!

75184:スター・ウォーズ アドベントカレンダー

今年のSWアドカレは、いままでリリースされた中でも駄作じゃないか!

フィグ数こそ例年通りだが、ベイダー卿もいない、ヨーダもいない、ましてやR2-D2さえいない…さらにミニモデルもショボいときた…ちょっとこれはガッカリだよ。

でも予約するけどさぁ…。

60155:シティ アドベントカレンダー
ずっと続いていた警察地獄から脱却したシティのアドカレ。

昨年はファイアーマンが主役となり新鮮さもあって購入した。今年の内容はちょっと微妙だけれども、割引率次第で購入するつもり。とりあえず、こいつも予約しておいた。



41326:フレンズ アドベントカレンダー

今年もフレンズは切った。

どうよ、この内容!どんだけクリスマスリーフ飾るんだよ!!

 

なんていうか、今年のアドカレはハズレだね。

クリスマスまでのワクワクアイテム用にSWとシティのアドカレは惰性で購入するけどさぁ…もうそろそろ原点回帰しない?

昨年、アメリカのレゴストアとshop.LEGO.comで販売された「40222:24-in-1 ホリデー・カウントダウン」みたいなやつをアドカレとしてリリースしてくれい!頼む!!

あとニンジャゴーのアドカレもお願い。

 

40222:24-in-1 ホリデー・カウントダウン

 

気になる、実に気になる…。

今年のウィンタービレッジシリーズがなかなか良い!

ウィンタービレッジの駅です。ホリデートレインと組み合わせると素敵になるセット。

例年のように一般流通しないと思うので、クリブリで実物を見て判断しようかな。

 

10259:クリエイター Winter Village Station