ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

マクドナルドのハッピーセット玩具「人生ゲーム」と「UNO」をもらってきた!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

マクドナルドのハッピーセットにオリジナルアナログゲームがまさかの登場!
人生ゲームやUNO、モノポリー、危機一発といった人気パーティゲームが6種類ラインナップ。なんつっても久々にドナルド兄さんが登場したアイテムなのだ!しかも大好きなハンバーグラーまでお目にかかれるなんて・・・涙出そうだわ・・・。これは参った、ハッピーセット買うしかない!!


全種集めるつもりはないが、モノポリーだけは必ずゲットすべきと意気込んでいたけれども、なにやら分割販売らしくモノポリーは次週もらえるみたい・・・ということで、今週は「マクドナルド クルー人生ゲーム」と「UNOマクドナルド」をゲットしてきた。

 

マクドナルド クルー人生ゲーム

マクドナルドの新人クルー(アルバイト)となってお店体験。「スマイル」を一番多く集めてゴールを目指す、すごろくゲーム。
マクドナルドに関係するギミックは特になく、マス目に書かれたマクドナルドネタを楽しむだけの至って普通の人生ゲームだ。ぶっちゃけ遊んでも楽しくないと思う。

 

遊び方

 

UNOマクドナルド

今週の目玉はドナルド兄さんと仲間たちが描かれたUNOでしょう!
グリマス、バーディ、ハンバーグラー・・・この中にビッグマックポリスがいたら最高だったのにな・・・。兎にも角にも、マクドナルドキャラたちと一緒にUNOとして遊べるのがいいよね!


遊び方
動画を見る限り、普通のUNOルールのようですね。

 

来週はお目当てのモノポリーをゲットだぜ

簡易版ルールっぽいけど、これが一番遊べるアイテムだと思うわ。