ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【カードゲーム】スーパーマリオカート カードゲーム

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

イヤッホー!オキドキー!マンマミーヤ!アワワワワ…
やばい!マリオカートを4時間くらいやってた、熱中して時間を忘れてしまうね。

マリオカートは64版がすごく好きなのだが、カードゲーム版も捨てがたい。

 

SFCと同じパケデザですね。コンポネも楽しそう!
ドラクエカードゲームは質素だったからなぁ…。

 

ルールはUNOとほぼ一緒です。
こんな感じでカートカードを並べ、自分のカードを場札の「色」や「数字」に合わせて出していきます。
出したカードの指示で自分の車や他の車を動かし、自分の車が1位にいる間にカードをなくせば優勝です。



カートカード。
自分が好きなキャラを選んで並べます。ちなみに私はキノピオが好きですよ!



追い抜きカード、アイテムカード、リバースカード、スピンカード。
これらのカードの指示にしたがって車を動かします。

このゲームは「スピン」が重要です。
スピンカードを出すと次の人が山札からカードを2枚引きます。
でも、その人がスピンカードを出せば、次の人が山札から4枚引きます。
どんどん手持ちのカードが増えていきます。


カラーチェンジカード。
場札の色を変更します。さらにカードの指示にしたがいます。



あと追加ルールで風船を割り合う「バトルゲーム」も再現!
相手をスピンさせて風船を3個割ったら勝ちです。

まぁ、結構マリオカートを再現できてますよ。
マリオカートwiiチョロQと一緒に遊んでみてください!

 

マリオカート7 スーパーサウンドレーシングゲーム

マリオカート7 スーパーサウンドレーシングゲーム

 
ドリフトスペックアールシー DS-01 マリオカート7 マリオ

ドリフトスペックアールシー DS-01 マリオカート7 マリオ