ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じます。

ジャンクなカードゲーム「大海戦」を購入した。

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ブックオフにて、ジャンクなカードゲームを購入してきた。
ホビージャパンのシミュレーションカードゲーム「大海戦」である。

このゲームは、戦艦を操り相手を艦砲射撃で制圧したら勝ちという海戦を扱ったカードゲーム。各戦艦には防御力が設定してあって砲撃を受けた分ダメージが蓄積するシステムとなっている。

 

とりあえずコンポネ確認。
値札にサイコロ欠品と表記されていたが、パッケージケースを開けると六面体サイコロが2個入っていた。
うん?どうゆうことだ??よく分からないが、完品状態だったみたいで、よかった!

 

あと新品カードゲーム「ハツデン」も購入。
どんなゲームかよく分かっていないが、「5種類の自然エネルギー(太陽・地熱・風力・水力・バイオマス)を利用した発電所をつくり、街への送電網を完成させる」という二人用ゲームの模様。
面白いかどうかはわからないが、小洒落た感じがなかなか良かったので、とりあえずゲットしてみた。

ハツデン

ハツデン