ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】リニア・鉄道館とミニ日本特急旅行ゲーム

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

ふと思い立ち、現在・過去の鉄道に関する博物館「リニア・鉄道館」に初めて行ってきました。




一日中いても飽きずに楽しめます。

ついでに…。
特急券を使いながら日本を旅するボードゲーム「日本特急旅行ゲーム」のちっこい版を紹介。
こうゆうちっこい版はコンポネやらゲームルールやらが簡易化され面白さが半減してしまうのだけど、この「ミニ日本特急旅行ゲーム」は違います。オリジナル版をほぼそのままスケールダウンしているので面白さは変わらないのだ!


ルールはオリジナル版とほぼ変わりません。
選んだ旅行者コースに沿って、全国4箇所を早く周り終えた人が勝つゲームです。


鉄道ファンにはたまらない特急券
このゲームの魅力は時刻表と特急券を利用した移動でしょう!


ハプニングカードとサイコロ。
ちっこい版はルーレットではなく、サイコロに変更されています。

ちっこくても楽しさ満点!
旅先でワイワイ楽しめる素敵なボードゲームですよ。