ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【LEGO】8092:スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー (2010年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

LEGO「8092:スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー」を紹介!
エピソードIVに出てくるランドスピーダーです。

初期のLEGOスターウォーズにもランドスピーダーは発売されてました。
横長の小さな箱に入っていて、6ポッチブロックで構成された可愛らしいタイプです。
これも紹介しようかと思ったのですが、押入れの奥だったのでまた今度。
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

リメイク版のランドスピーダーですが、かなり素敵なセットなのです。
スターウォーズのミニフィギュアが6体も付いてきます!
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

スピーダー後方のエンジンが外せるギミックもあり。
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

では、ランドスピーダーを紹介…毎度ながら写真がボケてすみません…。
この乗り物、低空飛行するので若干浮いているんです!なに、この再現度。
でも気になるのがフロントのサイド部分。昔の方が良かったかもね。
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

いろいろな箇所を細かいブロックで再現してます。
エンジン部分は取り外せ、荷物が入れられます。LEGOならではのギミックです。
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

可愛さも残しつつ、こだわってますねぇ。
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

どーよ!この豪華なミニフィグたち!
えっ?ベイダー卿が欲しいって?馬鹿言ってんじゃないよ。
低価格でこのメンツはそうそう無いよ。
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー
左下から:C-3POオビ=ワン・ケノービルーク・スカイウォーカー
左上から:R2-D2、サンドトルーパー、セントリードロイド。
セントリードロイドはブロックで構成されてます。

ランドスピーダーと一緒に…。
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

部屋に飾るともっと可愛くなるよ!
Lego 8092 スター・ウォーズ ルークのランドスピーダー

はじめてLEGOスターウォーズに手を出す人はこのセットから購入せよ。
そろそろ廃盤になりそうなので欲しい方はお早めににどうぞ


LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ