ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

【ボードゲーム】横綱を目指して出世街道まっしぐら!「大相撲出世双六」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

浮世絵タッチのイラストが粋な双六。

相撲の町、両国で「大相撲出世双六」を購入した。
相撲ファンではないが、ひとりの青年が大相撲の世界に飛び込んで
下積みの辛さを味わいながら、横綱を目指すというストーリーに惹かれた。

大相撲出世双六

浮世絵タッチの粋なイラストはとっても魅力的。
大相撲出世双六

ふりだし→のじゅく→にほんばし…
故郷を飛び出し、大相撲界に入門するところから始まります。
大相撲出世双六

掃除洗濯、ちゃんこ、荷物運び…辛い下積み時代。
大相撲出世双六

帰ろうかな…と弱音を吐くものの、考え直してひたすら猛稽古。
大相撲出世双六

十両、前頭、小結…そして、「横綱土俵入」であがり!
横綱昇進は、ダイスの目がピッタリじゃないとあがれない。
大相撲出世双六

息抜きに双六として遊ぶ以外にも、観賞としても楽しめます。
それでは、大相撲の世界をじっくり堪能しましょう!