ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

ファイヤーブリゲードを組んでみました!(10230:ミニ・モジュールタウン)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

今度は10230:ミニ・モジュールタウンファイヤーブリゲードを組んでみた。
街には欠かせない消防署。
カフェコーナーやデパートは可愛らしい雰囲気の建物だったが、
消防署はアメリカンでクラシカルでカッコイイ!結構こうゆう建物好きですよ。
LEGO

それでは、組み立て開始!
LEGO
LEGO
LEGO
LEGO

完成!
細部までしっかり再現されている。
LEGO

タイルパーツを組み合わせてビルドした壁と開閉式ガレージ。
アメリカ国旗も掲揚されています。
LEGO

屋上には半鐘が!
ミニフィグのヘッドを使った樽の再現が笑えます。
LEGO

建物裏もしっかりと作り込まれていますね。
LEGO

モジュールタウン
前回組み立てたデパートとドッキングしてみます。
LEGO

あらまぁ!良い感じじゃないの!!
LEGO

裏側。
LEGO

リリース当初は地味だなぁ~なんて思っていたが、
実際組んでみると作り込みが半端なく、思ってた以上にカッコよかった。
LEGO
うん!味があって魅力的なモジュールだったね。
この調子で他モジュールも組んでみよう。

ミニ・モジュール関連
引き続き「マーケット・ストリート」を組んだ。(10230:ミニ・モジュールタウン)
カフェコーナーとグリーン・グローサーを組んだ。(10230:ミニ・モジュールタウン)
10230:ミニ・モジュールのグランドデパートメントを組んでみました。
ちっこくて可愛い街並み「10230:ミニ・モジュールタウン」を購入!

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ