ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

6422:Telephone Repair 電話修理工 (1998年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

押入れを漁っていると組み立てるには丁度良い
レゴセットが出てきたので、気分がてら久々にレゴを組んでみました!

1998年にリリースされた「6422:Telephone Repair 電話修理工」セットです。
いや~この頃のレゴは手抜きもいいところですよね。
こんなのが平然と販売されていたのだから恐ろしい時代でした。
LEGO

ブロック数は42ピース。
だいたい2分もあれば組み立てられます。
LEGO

電話ボックスとフェンス
シンプルな電話ボックスは良い感じ。
ちなみにフェンスはシールではなくプリントブロックです。
LEGO

電話ボックス横の電話マークもプリント。
LEGO

修理工のおっちゃん
グラサンが怖い…。
電話マークが付いた作業服を着用。
LEGO

電話修理車
この頃主流の屋根開放型の車。
バンパーはコスト削減のプリントブロックです。
LEGO

サイドの電話マークもプリント。
LEGO

開放的な荷台。工具が滑り落ちそうだね。
LEGO

何かを受信するアンテナ。
LEGO

全体
この頃のレゴはブロックが大振りすぎてあまり好きじゃないんだが、
電話パーツに惹かれて購入したような記憶があります。
LEGO

やっぱり、最近のデザイン性が優れたレゴには敵いませんね。

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ