ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

7893:旅客機 ANAオリジナル (2006年)

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

旅客機に乗ってどこか遠くへ行ってみたいな!

2006年にリリースされた「7893:旅客機」のANAオリジナルVer.です。
ANA Webショッピング「astyle」で販売された限定1000機のLEGO×ANAセット。
内容は一般流通している旅客機に、シールを貼ってANA仕様するだけのもの。
LEGO

これがANA仕様にするためのオリジナルシール。
LEGO

機体だけでなく、パイロットやCAのユニフォーム、シートカバー、
機内ポスターなどをANA仕様に出来ます。しかもシリアルナンバーシール付き。
LEGO

組み立て完了。
シールを貼ってANA仕様にしました。それにしても存在感たっぷりのデカさです。
LEGO

フィグ4体付属。
LEGO

ANAの飛行機は機体デザインが好き!
LEGO

前から。
LEGO

ジェットエンジン部分がカッコイイね。
LEGO

印象的な巨大な尾翼。
LEGO

リアルに開閉する乗降扉。
LEGO
LEGO

両翼パーツは一体化されております。
LEGO

さあ、搭乗時刻ですよ!
LEGO

コックピット。操縦桿も可動します。
LEGO

ビジネスクラスは可動シートでリラックスできる!
LEGO

エコノミークラス。
LEGO

機内サービスも充実。
LEGO

空は男のロマンである!!
LEGO
組み立てたときの満足度は高いです。
ただ一度シールを貼ってしまうと
ブロックがANA仕様の旅客機専用になってしまうのが問題かな。

そういえば…。
トイザらスでレゴミニフィギュアシリーズのガチャをバラで売っていた。
色さえ分っていればダブリを抑えられるね。
LEGO

LEGOショップ
AMAZON
レゴブロック専門店ブリックストア
ホビーショップ・デジラ
未来屋.com
トイザらス
レゴブロック・ドットコム
アクアキャッスル レゴウェブショップ