ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

カプセルQフロイライン「化物語 Vol.2」

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

海洋堂の新カプセル始動!!

海洋堂さんのカプセルトイ新ブランド「カプセルQフロイライン」が始動しました。
第一弾として、パイロット版に引き続いてラインナップされた「化物語」と
人気コミック「よつばと!」のカプセルフィギュアである。
カプセル

ということで、「化物語 Vol.2」を紹介!
価格はパイロット版から変わらず1回400円。
カプセル

戦場ヶ原ひたぎ」「羽川翼」「神原駿河」「八九寺真宵」「忍野忍」の全5種類。
千石撫子out、忍野忍in。
カプセル

戦場ヶ原ひたぎ
カプセル
カプセル

羽川翼
カプセル
カプセル

神原駿河
カプセル
カプセル

八九寺真宵
カプセル
カプセル

忍野忍
カプセル
カプセル

400円にしてはクオリティが高く満足なのだが、
如何せん、忍野忍以外の顔はコレジャナイ感がはんぱないです。
カプセル
造形師さんによってアタリハズレがあるようですね…。

そういえば…。
figma火憐を購入しました。
ファイヤーシスターズの片割れ、月火も楽しみだ。
フィグ

海洋堂カプセルトイ関連
カプセルQフロイライン「よつばと!-よつばとしろとくろのどうぶつ-」
海洋堂・ネオカプセル(仮称)パイロット版 シリーズZERO「化物語Vol.1」