ただひたすら何かをあつめてるよ

日々何かをあつめることで幸せを感じています。

東海道五十三次を旅をするゲーム「TOKAIDO」を購入!

当ブログで使用しているFlickr画像は、2019年のFlickr完全有料化に伴い、2018年以前の写真データは削除されます。データは膨大な数のため移行は行いません。
ということで、さらばFlickr!

久しぶりに海外産ボードゲームを購入しました。
五街道のひとつである東海道を舞台に、宿場に寄ったりお土産を買ったりしながら京都から江戸へ旅をするゲーム「TOKAIDO」です。
こうゆう日本をテーマとした海外産のゲームはいいですよね!


このゲームは東海道五十三次をモチーフとしているので、マスには53箇所の宿場があって趣深い。江戸時代の旅人になりきって江戸までの旅情を味わえそうです。

なにより、パッケージやコンポネのデザインの雰囲気がすんごく良い。
これだけでも購入する価値がありますよ。